文字サイズ
店舗・ATM

SHIZUOKA SDGs Action!2022「静岡市のSDGs」

しずおか焼津信用金庫では、自治体と連携してSDGsを推進しています。
今回は静岡市企画課様にご協力をいただき、静岡市のSDGsの取組みについてお伺いしました。




 

「静岡市SDGs宣言」募集中!


市内の事業所や団体等によるSDGs活動を促進するため、事業所・団体におけるSDGsの取組内容、取組目標を記載した「SDGs宣言書」の募集を行ない、市ホームページで掲載をしています。 令和4年11月末時点で597件の宣言書が提出され、SDGsの達成を目指した活動が市内事業所・団体で活発に行われております。宣言書の作成を通じて事業所・団体におけるSDGs推進に取り組んでいきましょう!宣言書は随時受付・公開中です。


https://www.city.shizuoka.lg.jp/750_000146.html


 

「静岡市SDGs連携アワード」受賞事業決定!

SDGs達成に向けて行われる取組のうち、事業所・団体間の連携を誘引しやすく、
汎用性の高い取組を行っている2以上の異なる事業所・団体によるグループを選考・表彰しています。また、応募事例は全て「事例集」としてとりまとめて発信することで、事業所・団体等における取組の参考や更なる連携機会の創出を図っています。
令和4年度は21件のご応募をいただき、選考結果を市ホームページで公開しています。

 

https://www.city.shizuoka.lg.jp/750_000270.html



 

「静岡市グッド・パートナーズ表彰式」を開催します!

様々な分野で活躍する企業・団体にスポットを当てるとともに、表彰事業所・団体間の交流や来場者との交友を通じて更なる地域活性化・事業の発展を図るため、「静岡市SDGs連携アワード」のほか、各課が行う表彰事業の表彰式を同時に行う「静岡市グッド・パートナーズ表彰式」を開催しています。今年度は、表彰式会場に表彰事業所・団体のブースを設け、取組発信・情報収集・交流の機会を拡大しますので、ぜひ表彰式へご参加ください!
※来場は事前申込制となります。

 

https://www.city.shizuoka.lg.jp/381_000160.html



 


※お客様がお使いになっている端末のセキュリティ状況によっては、企業様のホームページへアクセスできない場合がございます。
アクセス及び記事に関する内容等については、お客様サポート部(054-270-8011)までお問い合わせください。