信用金庫の「顔」

安心・信頼される丁寧な接客で、
お客様のくらしをサポート!

預金
榊原 未菜

仕事をする上で工夫していることは?

決められた時間の中で効率よく業務を進めるために、自分がやるべきことを日々可視化することを心がけています。また、窓口でお客様と対話する際は、お客様に対してひとつでも多く、良い提案ができるように、会話の中での情報収集や関係づくりを意識しています。

お客様との心に残るエピソード

私が入庫して間もない頃に、お声かけしたお客様が投資信託を始めてくださいました。その後も私が提案させていただく商品にも関心を持ってお話を聞きに来店してくださったことは嬉しかったです。
先輩にフォローしてもらいながらではありましたが、初めてお客様にお声かけして契約に結び付いたことは自信に繋がりました。

SCHEDULE ある1日のスケジュール

08:15 出勤
09:00 店舗開店
【窓口】窓口業務
【後方】定期性、為替業務等
12:00 昼休み
13:30 【窓口】窓口業務
【後方】定期性、為替業務等
15:00 店舗閉店
現金精査、伝票整理、翌営業日準備等
17:00 退勤

PRIVATE プライベート

同期や友達とカフェに行き、近況報告をしながら楽しい時間を過ごしています。

MOVIE 動画で人と仕事を知る

INTERVIEW 先輩職員の声