文字サイズ
店舗・ATM

ご利用環境について

Q1 専用ソフトは必要ですか?

A1
専用ソフトは必要ありません。ブラウザソフトのみを使います。

Q2 パソコンの機種やOS、ブラウザソフトの指定はありますか?

A2
ご利用いただくための推奨する環境はこちらをご覧下さい。

Q3 海外からも使えますか?

A3
日本語表示ができる上記のブラウザであれば海外からでもご利用いただけます。ただし、その国・地域の法律・制度・通信事情などによりご利用いただけない場合があり、その点につきまして当金庫では責任を負いかねますので、ご注意ください。

Q4 1台の端末を複数の人で使うことはできますか?

A4
ご利用いただけます。ただし、ご利用者ごとにご自分の「契約者ID」をお使いいただきます。また、セキュリティの観点からお取引の中断・終了時には必ずログアウトして下さい。

Q5 ダイヤルアップ接続でも利用できますか?

A5
インターネットに接続できれば、アナログ回線でもデジタル回線(ISDN)でもご利用可能です。

Q6 パソコンと携帯電話の両方で利用できますか?

A6
個人インターネットバンキングでは、推奨環境を満たす場合、ご利用端末を特定いたしません。
ご契約いただくと、「パソコン(PC)」・「スマートフォン」・「モバイル(携帯電話)」からサービスをご利用いただけます。

Q7 スマートフォンを変更したらワンタイムパスワードがエラーとなってしまうのですが?

A7
シリアル番号が変わってしまった可能性があります。
今まで使っていたスマートフォンがお手元にありましたら、ログイン画面の隣にありますワンタイムパスワードメニューの「交換」より、今までのスマートフォンのワンタイムパスワードから、新しいスマートフォンのワンタイムパスワードに交換をお願いします。
今まで使っていたスマートフォンがお手元にない、もしくはアプリの再インストールをした場合は、お手数ですが「しんきん個人インターネットバンキングサービス照会・変更等依頼書」により、ワンタイムパスワード利用停止をご依頼ください。書類手続き後、改めて新しいスマートフォンにてワンタイムパスワードの利用開始をして、ご利用ください。なお、振込上限額は再度ワンタイムパスワード利用開始をした翌日から500千円以上となります。