文字サイズ
店舗・ATM

申込について

Q1 個人インターネットバンキングを申込したいのですが?

A1
お取引店で申込用紙をお受取りになり、必要事項をご記入のうえ、お届印を押してお申込ください。なお、お申込書は個人IBページ内「各種請求書」ページの「申込書請求」からお取り寄せいただくこともできます。お申込書にご記入いただきましたら、お取引店までご提出ください。

Q2 複数の店舗に口座を持っていますが、それぞれの店舗で申込が必要ですか?

A2
1口座を代表口座とし、複数店舗のご本人口座すべて(最大30口座)を利用口座としてお申込みいただけます。

Q3 申込ができる口座は?

A3
サービスのご案内の「ご利用いただける口座」をご覧ください。

Q4 申込からどの位で利用できるようになりますか?

A4
当金庫で受理した申込書により契約者IDを正式発行し、約1週間でお客様のお手元に「利用開始のご案内」をお送りさせていただきます。なお、お申込の状況によっては、お手続きに2週間程度いただくケースもございます。ご不明な点については、お手数ですがお申込店舗までお問合せください。
「利用開始のご案内」がお手元に届きましたら、ご利用いただけます。

Q5 手数料は必要ですか?

A5
当金庫所定の手数料をいただきます。詳しくは、サービスのご案内「ご利用手数料」をご覧ください。
また、ご利用いただく際の通信料・接続料などはお客様のご負担になります。

Q6 操作は難しいですか?

A6
各画面の説明を読んでいただきますと、簡単に操作できます。
また、各画面の右上に「このページのご利用ガイド」ボタン(スマートフォン画面では「?ヘルプ」ボタン)があり、これをクリックすると詳しい説明をご覧いただけますので、よりご理解いただけます。