グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 口座開設 > しんきん口座開設アプリ

しんきん口座開設アプリ



お申込みの流れ

STEP1.ご準備

運転免許証、印影をご用意ください。
※印影は白紙にお願いします。

STEP2.アプリをダウンロード

公式アプリをダウンロードしてください。
iOSをご利用のお客さま

Androidをご利用のお客さま

STEP3.アプリを起動

アプリ取得後、左のQRコードを読み込んでいただければ、簡単にお手続き画面に移行することができます。

STEP4.撮影して送信

運転免許証、印影を撮影し、必要事項をご入力の上送信してください。

STEP5.受け取り

当金庫から、口座ご利用にあたってのお知らせ・インターネットバンキングの契約者ID決定のご案内を郵送で送ります。

STEP6.カードの受け取り

当金庫からキャッシュカードなど郵送物を本人限定受取郵便にてお届けします。

しんきん口座開設アプリとは

しずおか焼津信用金庫の口座開設アプリは「本人確認書類」「印影」を郵送することなく、簡単・便利に口座開設のお申し込みができるアプリです。
アプリ内で当金庫所定のお客さま情報をご入力いただき、「本人確認書類」と「印影」を撮影、送信いただくことで口座開設お申し込みが完了します。
また、併せて、しんきん個人インターネットバンキングサービスのお申し込みが行えます。

※口座開設としんきん個人インターネットバンキングは必ず同時申し込みとなります。
※本人確認書類として日本国内で発行された有効期限内の運転免許証を使用します。
※一つの携帯電話番号からお申し込み可能な回数を一回に制限しております。

お申込みにあたって

本アプリでのお申込みは、日本国内在住の個人のお客さまで、ご本人さま名義の口座開設に限らせていただきます。

ご利用条件

ご利用いただけるお客さま

本アプリからお申込みできるお客さまは、以下の項目全てに該当する方となります。

  • 日本国内発行の有効な運転免許証をお持ちの18歳以上の個人の方
  • 日本国内に居住の方
  • 反社会的勢力でない方
  • 税法上の居住地国(納税地国)が日本のみの方
  • 米国人等(米国市民、グリーンカード保有者、米国内に居住の方)でない方
  • 外国政府等において重要な公的地位にある方(あった方)またはそのご家族のいずれにも該当しない方
  • 成年後見制度をご利用されていない方またはご利用の対象でない方
  • 取引を事業でお使いになることを目的としない方
  • スマートフォン(当金庫所定の情報提供サービス対応会社の携帯電話)をお持ちの方
  • 当金庫の利用規約等に同意していただける方

留意事項

本アプリで撮影いただいたご本人さま運転免許証のお名前、ご住所、生年月日、有効期限が不鮮明な場合や、ご入力のお名前、ご住所、生年月日とご本人さま確認書類に記載の内容が一致しない場合は、お申込みを受付できませんので、あらかじめご了承ください。
また、運転免許証の裏面に記載がない場合も、表面・裏面の両面の撮影が必要です。

※当金庫の総合的判断により、口座開設をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※ご入力いただいたID、パスワードについては必ずご自身でお控えください。

各種規定等

お申込みにあたっては、以下の規定等を必ずご確認願います。
なお、本アプリ内では、下記規定等のPDF書類をご確認のうえ同意願います。(同意いただけない場合は、本アプリからお申込みできません)

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

アプリご利用にあたり

  • 24時間いつでも利用できます。本アプリの利用手数料は無料です。ただし、本サービス利用に関するパケット通信料はお客さまのご負担となります。
  • システムメンテナンスのためご利用いただけない時間帯があります。
  • 本アプリでは一部ご入力いただけない文字があります。また、お名前のフリガナに「ヲ」が入っている場合、口座名は「オ」で登録される等、一部の文字がご入力内容と異なって登録されることがあります。
  • 通信が発生しますので、電波の受信状況のよいところでお申込みください。
  • ブラウザのCookie、JavaScriptを有効にしていただく必要があります。
  • お申込み受付完了後、メールサーバから受付完了メール(shinkin_kouza@cdms.jp)を送ります。受付完了メールは、当金庫から郵便物が届くまで必ず保管してください。迷惑メールフィルター等で特定メールの受信を制限しているお客さまは、「…@cdms.jp」からのEメールを受信できるよう、設定変更をお願いします。

推奨環境(スマートフォン)

Android端末をご利用の方 iPhoneをご利用の方
携帯電話回線 NTTドコモ/au/ソフトバンク
OS Android4.4~8.1 iOS9~iOS11
ブラウザ 標準ブラウザ
※機種または通信環境により、表示や動作に制約がある場合があります。
※本アプリ利用時に不具合が発生し、利用不可または利用困難となる機種が一部あります。

※「Android」「Google Play」は、Google lnc.の商標または登録商標です。
※「iPhone」「AppStore」は、米国およびその他の国々で登録されたApple lnc.の商標または登録商標です。

ご利用上の注意

不正な口座開設のお申込みを防止するため、アプリ内に次の機能を設けております。
  • 本人確認の一環としてSMS(ショートメッセージサービス)を利用した電話番号認証
  • 一つの携帯電話番号からお申込み可能な回数を一回に制限
  • 短期間に複数回のSMSを送信した場合、SMS送信を制限

キャッシュカードのお受け取りについて

  • キャッシュカードは、お申込み後、約2~3週間程度でお届けいたします。
  • 口座番号はキャッシュカードのお受け取りをもって通知させていただきます。
  • 郵送で受け取る場合は、「本人限定受取郵便」で運転免許証に記載のご住所あてにお届けします。(転居先への転送は行いません)

お受け取りのご注意

  • 「本人限定受取郵便」にて送付いたしますので、お受け取り時に本人確認書類をご提示ください。(運転免許証、パスポート、個人番号カード、健康保険証のうち、1点)
  • キャッシュカードをお受け取りいただけない場合、お申込みがなかったものとしてお取り扱いさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

本人限定受取郵便―日本郵便

その他

  • 年末年始・ゴールデンウィーク等、当金庫の休業日の関係で通常よりお手続きに日数を要する場合がありますのであらかじめご了承ください。
  • お申込みいただいた内容について、お届出のご連絡先に連絡させていただくことがあります。その際、追加で必要書類をお願いする場合があります。
  • 口座開設をお断りさせていただいた場合においても、お客さまが送信した画像データ等は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。

スマートフォンでのアクセス方法

STEP1

スマートフォンで上のQRコードを読み込むか、下記URLをスマートフォンのブラウザに入力してください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.shinkin.ssc.open_account

STEP2

当金庫スマートフォン版の「アプリダウンロードより」各ストアへアクセスし、アプリをダウンロードしてください。

STEP3

アプリ取得後、上のQRコードを読み込んでいただければ、簡単にお手続き画面に移行することができます。
https://wb.cdms.jp/shinkin/s2?t=01&s=1501

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。