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口座開設


インターネット支店口座開設方法のご案内

しずしんインターネット支店の「口座開設」は、『しんきん口座開設アプリ』からのお申込みもしくは『郵送』でのお申込みとなります。
 ※学費振替等で口座開設をご希望のお客様へ
スマートフォンでの口座開設であっても、お客様が口座をご利用できる(口座振替依頼書の照合含め)までに2~3週間程度お時間を頂戴しております。(キャッシュカードをお受取りいただいたところで、口座番号がわかります)
口座振替依頼書など、学校等への提出期限がある場合には、期日を十分ご確認のうえ、日数に余裕をもってお申込みください。

スマートフォンによるお申込み

1.運転免許証・印影の撮影 「しんきん口座開設アプリ」をダウンロードし、運転免許証と印影を撮影して、送信してください。
なお、印鑑が欠けているものは、届出印鑑として受付することができません。
2.お客様に関する情報入力 引き続き、口座開設アプリ内へお客様の情報を入力し、送信してください。
ご入力いただいたID、パスワードについては、改めて通知はいたしません。
必ずご自身でお控えを残しておいてください。
3.お知らせの受領 口座ご利用にあたってのお知らせ・インターネットバンキング契約者ID決定のご案内を普通郵便にてお送りします。
4.キャッシュカードの受領 キャッシュカードをご登録のご住所へ、本人限定受取郵便(特定事項伝達型)にてお送りします。本人確認書類を郵便局員に提示し、キャッシュカードをお受取りください。

郵送によるお申込み

1.お客様に関する情報入力 しずしんインターネット支店ホームページの口座開設フォームをご入力いただき、登録内容を送信してください。
2.本申込 申込書類をご登録された住所にお送りします。申込書類をご記入のうえ、指定する顔写真付きの本人確認書類を添えてご返送ください。
なお、印鑑が欠けているものは、届出印鑑として受付することができません。


申込書郵送時の本人確認書類については、以下の『申込書郵送時の本人確認書類について』のPDFをご確認ください。
3.お知らせの受領 口座ご利用にあたってのお知らせ・インターネットバンキング契約者ID決定のご案内を普通郵便にてお送りします。
4.キャッシュカードの受領 キャッシュカードをご登録のご住所へ、本人限定受取郵便(特定事項伝達型)にてお送りします。本人確認書類を郵便局員に提示し、キャッシュカードをお受け取りください。

本人限定受取郵便(特定事項伝達型)受取時の本人確認書類について

本人限定受取郵便(特定事項伝達型)受取時の本人確認書類についてはこちらをご確認ください。

その他注意事項

※ 初回の口座開設お申込み受付からご利用開始までに、3週間程度かかります。GWや年末年始などの長期連休の際は通常より日数を要する場合がございます。

※ 迷惑メール対策等でドメイン指定等の受信制限をされている場合は、口座開設アプリ配信元、または当支店からのEメールが受信可能となるよう、設定を変更くださいますようお願い申し上げます。
 【アプリ ドメイン】 @cdms.jp 【当支店 ドメイン】 @shizuokayaizu-shinkin.co.jp

※お客様がキャッシュカードをお受け取りになられたことが当支店において確認できるまで、お客様の口座はご利用いただけません。確認はお受け取りの翌営業日以降となります。
なお、最終的にキャッシュカードをお受け取りいただけなかった場合は、お申込みがなかったものとしてお取り扱いさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


※口座開設のお申込みから、当金庫に必要書類をご返送していただくまでの期限は『3ヵ月』となります。期限を過ぎた場合は、再度、「しんきん口座開設アプリ」もしくは、「郵送」でのお申込みが必要となります。あらかじめ、ご了承ください。

※お申込みにあたり、口座名義人ご本人さまがお申込手続きをされることをお願いいたします。代理人様による操作やご署名によるお申込は出来ません。

※口座開設につきましては、当金庫の総合的な判断によりお断りさせていただく場合がございます。なお、その理由につきましてはお答えできませんので、あらかじめ、ご了承ください。

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