文字サイズ
店舗・ATM

年金の相談

年金のご相談は、当金庫にお任せください。
さらに、しずおか焼津信用金庫で年金をお受け取りいただくと様々な特典があります。

お得な特典がいっぱいです。

すでに年金を受け取られている方へ

年金プラス(受給型)

ご利用いただける方
・当金庫で公的年金をお受取りいただいているお客様
・新たに当金庫で公的年金をお受取りいただいたお客様

 詳しくはこちらをご覧ください

 商品概要はこちらをごらんください
 

スーパー定期預金年金型

ご利用いただける方
・当金庫で公的年金または企業年金をお受取りいただいているお客様
・新たに当金庫で公的年金または企業年金をお受取りいただいたお客様

 詳しくはこちらをご覧ください

 商品概要はこちらをご覧ください
 

これから年金を受け取られる方へ

年金プラス(予約型)

ご利用いただける方

・公的年金のお受取りを当金庫にご予約いただいたお客様

 詳しくはこちらをご覧ください

 商品概要はこちらをごらんください
 


 

しずおか焼津信用金庫の年金無料相談について

年金は請求しないと受取れません。年金のお受取りに向けて準備はお済みですか?

Q1
掛けていた期間が短くても、年金はもらえるの?
A1
ご本人が掛けていた期間が短くても、配偶者が厚生年金または共済年金に加入していた期間等を使って、年金がもらえる場合があります。
Q2
結婚前、旧姓で勤めていたけど、年金に加入していたかどうか分からなくて?
A2
厚生年金の場合、例え加入期間が1ヶ月でも年金の受給資格があればもらえます。もちろん、旧姓でも大丈夫です。
Q3
妻の私が年金請求すると、主人の年金が減ってしまうのかしら?
A3
ご夫婦の年金加入状況や年齢によって、ご自身の年金額が変わる場合もあります。

お問い合わせ・ご相談

各種お問い合わせは下記「専用フリーダイヤル」まで

商品・サービスに関するもの
0120-223-717
ご意見・ご要望、お取引に関するもの
0120-001-772

お電話承り時間:平日9:00~17:00 土、日、祝日および、12月31日~1月3日は除く

お客さまへ大切なお知らせ

当金庫では、職員がご自宅やお勤め先でお客さまから現金、通帳、証書、払戻請求書等をお預かりする際には、受領事実や預かり事実を証するものとして、必ず専用の「受領証(書)」を作成してお渡しいたします。「受領証(書)」は必ずお受け取りいただきますようお願いいたします。