グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 新着情報 > 「公開FAQ」「しんきんIBチャットサポート」の提供開始について

「公開FAQ」「しんきんIBチャットサポート」の提供開始について


 しんきんIBヘルプデスクでは、お客様の利便性向上、素早いトラブルシューティングを図る等を目的として、お客様からのお問い合わせが多いFAQの公開およびしんきんIBチャットサポート(チャットボット)を導入しました。インターネットバンキングの操作等でお困りの際はぜひご活用ください。
パソコン、スマートフォンからご利用いただけますので、お気軽にご覧ください。

1. FAQについて
(1)しずしんインターネット支店ホームページ(トップ画面)のバナーをクリックすることでFAQのトップ画面が表示されます。

(2)お困りの内容を「①よくある質問」、「②カテゴリー」または「③検索ボックス」より検索することができます。

<FAQのトップ画面イメージ(パソコン版)>

2. チャットボットについて
(1)FAQトップ画面のバナーをクリックすることでチャット画面が起動します。

(2)「①利用規約、およびご注意事項」をご確認いただき、「②チャット画面上で質問を入力・送信」または「③お困りの内容に沿ったカテゴリーを選択」いただくことでチャットボットが回答します。

(3)お困りの内容が解決しない場合、「回答はお役に立ちましたか?」で「いいえ」を選択することで“有人チャット”につながる画面に遷移します。その後、「はい」を押下することでオペレーターにお問い合わせできます

以 上