グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 重要なお知らせ > 「メルペイ」へのチャージ機能(入金)の再開について

「メルペイ」へのチャージ機能(入金)の再開について


 しずおか焼津信用金庫は、株式会社メルペイ(代表取締役CEO 青栁 直樹)がフリマアプリ「メルカリ」上で展開しているスマホ決済サービス「メルペイ」へのチャージ機能等を停止しておりましたが、当金庫およびメルペイ双方で本人確認を強化しましたので、下記のとおりチャージ機能の提供を再開いたします。停止期間の間、お客さまには多大なご不便をおかけしましたことをお詫びいたします。
 なお、新規口座登録につきましては、再開まで今しばらくお待ちください。


1.再開日
  2021年6月21日(月)

2.ご利用いただけるお客さま
  サービス再開以前に口座登録済みのお客さま

3.本人確認の強化
(1)しずおか焼津信用金庫
   郵送および電話等の方法により、口座振替契約が当該お客さまの意思に基づくものかどうか、身に覚えのない取引(チャージ)がないかどうかの確認を実施しました。
(2)メルペイ
   初回チャージ時にオンラインでの本人確認を実施します。
   ※オンラインでの本人確認(eKYC)とは、アプリ上で顔写真付きの本人確認書類とお客さまの顔を撮影・送信することにより、犯罪収益移転防止法に基づくオンライン上で完結する本人確認方法です。

4.不正利用に関するお問い合わせ先
(1)しずおか焼津信用金庫 業務統括部 商品お問合わせ窓口
   0120-223-717
   (平日9:00~17:00 土、日、祝日及び12月31日~1月3日は除く)
(2)メルペイ
   https://jp.merpay.com/contact/unauthorized-withdrawal/
   0120-146-820(自動音声によるご案内)

5.不正利用の被害にあわれたお客さまへの補償
  万が一、不正利用が発生した場合の被害補償につきましては、メルペイと連携し、原則、全額補償といたします。
以 上