文字サイズ
店舗・ATM

しんきん通帳アプリの取扱い開始について

 しずおか焼津信用金庫では、2020年1月14日よりスマートフォン向けアプリ「しんきん通帳アプリ」の取扱いを開始しました。

「しんきん通帳アプリ」とは

 「しんきん通帳アプリ」とは、紙の通帳を発行せず、いつでもどこでも入出金明細や残高をスマートフォンで確認できるアプリです。ATMや窓口で通帳の記帳や繰越をする必要がなく、紛失の心配もありません。
 また、すでに紙の通帳をご利用いただいているお客様もアプリ上で「しんきん通帳アプリ」にご登録いただければ、口座番号はそのままで「通帳レス口座」に切り替えることができます。

ご利用になれる方

キャッシュカードが発行された普通預金を保有する個人、個人事業主のお客さま

ご利用になれる口座

キャッシュカードが発行された普通預金口座、総合口座(※決済用預金を含む)
最大2年間分の取引明細がご確認いただけます。また、総合口座定期預金の閲覧も可能です。

ご利用時間

平日 0:00~24:00
土曜日 0:00~22:00
日曜日 8:00~24:00

ご利用開始方法

 App StoreまたはGoogle Playストアから「しんきん通帳アプリ」をインストールし、「支店番号、口座番号、カナ氏名、生年月日、登録電話番号下4ケタ、キャッシュカード暗証番号、メールアドレス」を入力し利用開始手続きをしてください。

それぞれのアプリストアで「しんきん通帳」と入力もしくは下記QRコードからインストールしてください。
登録方法については「通帳アプリの登録方法」をご覧ください。


  

     
 

※通帳アプリのご登録方法※   

ご留意いただきたい事項

・申込者ご本人が、アプリを操作してお申し込みください。
・本アプリの利用料は無料です。ただし、本サービス利用におけるデータ通信料はお客さまのご負担となりま 
 す。
・システムメンテナンスのため、ご利用いただけない時間帯があります。
・紙通帳から通帳アプリに切り替えた場合、これまで使用していた紙通帳はご利用いただけなくなり、ATM
 を利用した通帳によるお取引(振替入金・定期入金)もご利用いただけません。
・紙通帳から通帳アプリに切替える場合、切替前日以前の取引明細は通帳アプリではご覧いただけませんので
 事前に通帳を記帳してから通帳アプリへ切替えいただくことをお勧めします。
・通帳アプリをご利用の口座を紙通帳へ戻す際には、当金庫所定の通帳再発行手数料がかかります。

お問い合わせ・ご相談

各種お問い合わせは下記「専用フリーダイヤル」まで

商品・サービスに関するもの
0120-223-717
ご意見・ご要望、お取引に関するもの
0120-001-772

お電話承り時間:平日9:00~17:00 土、日、祝日及び、12月31日~1月3日は除く